読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

g-blog[げんやん活動記]

お金持ちに成り上がるまでのブログ

BitCoin ビットコインの買い方

ビットコイン 投資

すごく基本に戻って、ビットコインの買い方を紹介します。

そもそもビットコインてなに?暗号通貨ってなに?

って方はまずそこから調べましょう。

※なかなか専門的な知識の話なので資料つくれたら作ります。

 

で、実際にビットコインってどこで買うの?

⇒各取引アプリなどで買います

(コンビにで売ってるネットマネーではありません)

 

いくらするの?

⇒1BTC 100000円ほど(2018.2.10現在113000円ぐらい)

 

いくらから買えるの?

⇒CoinCheckで買える単位は0.00001BTCになります。

※クレジットカード決済の場合は5000円から購入できます。

 

何に使うの?

⇒このブログを見に来てくれた人はすくなからず投資が目的?

決済システムなので海外ではお店とかでお財布ケータイのように使えます。

日本ではオリンピックに備えて使えるお店が増えると予想!

 

■実際にどこで買うの?

自分はCoinCheckという取引場で買っています。

まずはこちらから登録⇒https://coincheck.com/?c=vbL7Nu-MQ20

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

iOS&Androidアプリもございますので、

登録後にダウンロードしてね

 

登録ができましたら買う方法は2つ

1.日本円を入金する

CoinCheck指定の口座にご自身の銀行口座から送金します。

このパターンではネットバンクがすぐに送金できるので便利です。

住信SBIネットバンキング?とか

 

2.クレジットカードで買う

この方法は送金時間などの手間を考えずにすぐにビットコインが手に入ります。

ただしクレジットカードで購入したビットコイン7日間ほど動かせません

 

お好きな方法で購入しましょう。

 

ビットコインの送金について

仮想通貨の動かし方を説明します。

登録ないし購入しますと自分のウォレットが作成されます。

ようはお財布ですね、そこに購入したビットコインがチャージされる感じです。

たとえば友達Aさんに1BTCを渡したい場合

友達Aさんのウォレットのアドレス宛にビットコインを送る流れになります。

 

f:id:g-blog:20170210152151p:plain

アドレスはこんな感じですごい羅列がならんでいます。

これ全部入力するの?

ご安心を!!!QRコードがあります!

 

たとえば友達Aさんに送金する場合

友達AさんのウォレットのQRコードを出し、自分は[送金]からAさんのQRコードを読み込みましょう

読み込むとすぐに送金完了です。

 

■日本円に変える場合

持っているビットコインを売って日本円にする必要があります。

売るときのレートによって価格はきまるのでなるべく高いときに売りましょう。

 

■出金方法

[日本円を出金する]

からご自身の口座を登録して希望の額を送金します。

【通常出金】

出金申請を頂いてから、約1~2日前後でお客様の口座にお振り込みいたします。

※土日・祝日に出金申請を頂いた場合は異なります。以下目安②を参照ください。

目安:①日本時間で銀行営業日の15時までに申請した場合
→翌銀行営業日の09:00に着金予定
②銀行営業日の15時以降、銀行営業日以外に申請をした場合
→翌々銀行営業日の09:00に着金予定

手数料が掛かりますのでご注意ください。

 

以上が一通りの説明ですが質問ある場合はコメントやメールをいただけたら幸いです。

 

※投資は自己責任でお願いします。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin